第一回目!月間美術主催「美術新人賞デビュー受賞作家展」の案内が届きました

今日気づいたのですが速達で月間美術さんから手紙が届いていました。

cafe_149.jpg 
開けてみると。。

用紙二枚!

cafe_150a.jpg   cafe_151b.jpg

アートマガジン”月間美術”が主催している美術新人賞デビュー展が今年2017年で5周年ということで、受賞者だけの展覧会を開くので参加の是非を問うご案内でした。
今年に記念すべき第一回目の受賞者展覧会が開かれるようです。
開催場所や時期などの肝心の部分はまだ月間美術さんが公開されてない情報ですから隠しました。

受賞者のみというのが嬉しかったりします。
今まで色々な公募で受賞してもなにか別段今まで良いことあったかと言うと大したことがなかったので少し嬉しいです。
公募もグランプリか準グランプリくらいならなにか良いことあったかもしれませんね^^;
あ、ちなみにぼくは過去に「デビュー展」では3位の賞として奨励賞を頂いております。

今年開催のようです。
作品は販売もされますしお手頃なサイズと価格と思われます。
ぼくは出品するのは10万~12万くらいの作品になりますかね。一応サイズも何号~何号までと指定されております。
開催時期が近づいたらまたブログでこちらに情報アップします。
でも受賞者5人は何度かグループ展で会ったことのある人達で改めて美術の世界って狭いんだよねえとも思いました。
兎も角ちょっと嬉しいニュースでした☆



関連記事