久々更新

久々に更新しました。
PCが調子悪くて修理に最近だしていましたが、またおかしくなって今日また見せに行きました。

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My books

さておき、最近はあることを始めようとジム通いも再開して、更にジョギングや水泳も有酸素運動もトレーニング直後にするようにしています。ジムで筋トレした後に有酸素をすると脂肪燃焼が数倍高まるので。前にルネサンスメガロスというジムに行っていましたが、プールがあったので筋トレ後に出来て最適でした。いまのジムはゴールドジムですがプールがありません。5,6年前から通っていますけど今や鍛えているテレビの芸人さんを中心に話題になりましたねえ。
ぼくは重症ヘルニア以来、ブームの逆にマッチョから普通に戻ってしまいましたが。
それ以外に地元のあらゆるジムにも通っていました。
タマビ時代はタンクトップ着てたり、筋肉あるだけでゲイとか言われてましたね笑

日本ではマッチョは浸透しませんね。大方の人が気持ちが悪いとか良い印象を持っていないイメージです。
米軍基地でバイトしてたときは向こうのファイヤーメンの方にマッチョじゃないと向こうの子にモテないとか言われてましたけど、日本人には似合わないでしょうね。やっぱりスタイルが欧米人と雲泥。。。
ジムにもビルダーの方々が居ますけどビルダーの世界って、なぜかほとんど背が低い男の人達なんですよね。マッチョっていわれるくらいゴリゴリになる人ってコンプレクスがあったりする人が結構多いのかもしれませんね。小さいからナメられるのが嫌で鍛えたのかもしれませんし、ぼくは弱い自分を改善したくて強くなりたくて通っていました。
タマビ時代は、あらゆる筋トレの本を読んで絵も描かずに毎日ジムに行って独自のトレーニング法を日々研究していました。ウェイトリフティングのオリンピック選手の動きやフォームも毎回ジムでIpodに録画した動画を見てマネしてベンチプレス100kgはすぐに達成しました。スクワットもたった1セットで毎回10日間筋肉痛とかファッションで鍛えてる連中とは違うぞという感じでした。見た目じゃなくてパワーこそ全てでした。結果ヘルニアになって鍛えたパワーがパーになりましたが。筋トレはフォームが一番重要ですね。正しいフォームでなければ正しい筋に刺激が行かないので。男性よりもぼくは女性ですごい重量上げてる方の動画を見ていました。女性の方が圧倒的にパワーが無いし不利な骨格なのにパワーがあるのはフォームが完璧だからです。男性よりも女性パワーリフターやウェイトリフターの動画の方が参考になりました。
 
痩せたい方は筋トレが最も効果的ですね。基礎代謝が上がって勝手に脂肪燃焼し易い身体になります。車で言ったら燃費が悪い身体にしていくんですね。食事で痩せる方法はリバウンド率が高いですし、食事まで気を使っていたらストレスですし。しっかり筋トレ・運動して痩せる方が楽しいです。アートより筋肉論のが語れるのが無駄知識ですね。というよりアートの知識もありませんが。。

最近堅苦しいことばかり書いていたので、他愛もないことも書ていきます・ω・






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