M10号 作品完成

同時進行だったので立て続けに作品完成しました。

プロの絵描きは同時に制作してると思いますけどね。油彩の方は乾くの待ってる時間もありますし、ぼくは人物の部分は描く工程が変わらないのでそこだけは同時に描いています。A→B→Cと描く工程があったらA→B→C→A”→B”→C”とやるよりも、A、A"→B、B"→C、C"とする方が楽です。
部屋が狭すぎて2枚くらいしか同時に描けませんけど。

DSC_1857b.jpg
M10 Shining blue
 
背景は水面にしてみました。タイトルは”Shining blue
水を描いたのは初めてでした。
友人に見せたらビミョーなモデルさんだねと失礼なことを言われてしまいましたが、実際はすごく綺麗な方でした。
それで思ったのが、撮影して良い写真ってなぜか大作用に取っておきたくなって絵にするのは10点満点で言ったら6点くらいのものを作品にしてしまうんですよね。。
これからは出し惜しみせずに良い写真使おうって思いました。
モデルさんもいつ辞めてしまうかわからないというのが原因のひとつです。
辞めてしまったら新たに良い写真はなかなか撮れないですからね。。
新しい人で気に入った人を探すのが大変なので。

まあ今回はこんな感じです。
百貨店じゃM10号が自分の基準サイズかもしれません。

cafe_0a.jpg 

そろそろ本来の自分の絵を描きたくなってきました☆
関連記事