恩師の個展を観に京王百貨店に

cafe_24a.jpg 

唯一の恩師で、今のArt@Jungleのプロデューサーである丸山勉先生の個展を観に行ってまいりました。
タマビでも教授とも誰とも仲良くしなかったので、ぼくに恩師は居なかったのですが月間美術のコンペで受賞レセプションでスカウトして頂き唯一絵のプロの世界に引き上げて頂いた方です。ぼくは不器用で失礼で駄目な人間ですが本当にお世話になっています。
都内で個展の情報をキャッチしたので隠密で行って参りました。(←何故?^^;)

ぼくは人の個展に行かない、自分の個展も友人・知り合いは呼ばない、ですがさすがにお世話になっている方の個展ですし普通に観てみたいと思って行ってきました。前日に手土産とか柄にもなくネットで新宿で手に入るお菓子などリサーチしてから行きました。
丸山勉先生の個展を初めて拝見できました。

cafe_9.jpg 
小さなサイズの作品が多く、失礼な表現かもしれませんがミニチュアっぽくてカワイイ絵です^^☆
先生の作品はタバコサイズの絵が28万しました。しっかり売れてますし、さすがです。。
マチエールの表現の仕方で絵を魅せるやり方は面白くて大変に参考になりました。
猫の絵の猫の描き方が個人的に一番好きでした。
唐辛子の作品もすごく好きです。
cafe_11.jpg 

作品写真も実際に撮りたかったのですけど先生がいらっしゃってて焦ってて撮るのも忘れてしまいました^^;;
作家さんにご挨拶してから絵を観ると気になって作品をじっくり鑑賞できないので鑑賞してから最後にご挨拶をしようと思ったら白日会の会長さんがいらっしゃっていて、先生とお話されているので割って入ることも出来ずに、変装したままご挨拶もせずに展覧会場場を去りました。ホントに不器用でヘタレでどうしようもない男です僕は。。

あとで個展観ましたと先生にメールでお伝えして、その日を終えたのでした。
関連記事