小田急新宿の小品

誰も見ていないと思われますが、更新が途絶えておりました(´・_・`)
HPとブログの更新は作家目指すなら最低限のことだと思いますので、これからも一応情報は載せていきます。

3日後の2月15日(水)小田急百貨店新宿店に小品を1点だけ出品します。

DSC_1740b.jpg Light blue  F4

背景は単純な空ですが、単純な雲の表現は明暗の差をつけられないので逆に少し手こずりました。
顔をこれ以上小さく描くと描き込み難いとはいえ、まだ観せれるサイズのラインですね。
髪の毛が一番作業が多いですが、最後の仕上げという感じでまあまあ楽しかったりもします。
毛を一本づつ描くので手の動きのブレや不規則性が出て、それが自然な髪の毛の表現を出してくれます。

もう画商さんに渡しましたが、
額が無いので、見栄えということで安くても一応額装すべきだったかなと思いました。自分のお好みの額縁で絵を額装するのも良いかなとも思いますが、オリジナリティのある額ってなかなか無いですからね。自分で作れたら一番良いのですけども。


小田急百貨店新宿店 本館10Fアートサロン
特選絵画小品50選展 → 最終日は午後4時30分閉場
関連記事