作品アップ

3日前ほどに描き上げた作品です。
タイトルは適当につけました。
なんか写実系の人物画って室内のものばかりなので、ぼくは空をバックに描くスタイルです。
室内に室内の絵を飾るのってなんか変じゃないですか?
それが悪いと言うわけではありせんが、せっかく室内に飾るなら野外を感じるものにしたいと思って狙ってやってます。


DSC_1687b4.jpg  Lost sky  M10

製作時間は短く約5日ほど。前半ダラダラし過ぎてほとんどラスト2日でなんとか描けました^^;

今回は危機感を感じました。初めて間に合わないかも。。って思いました。

たまたま昨日ふと思って小学校のときの「あゆみ」を見たら担任の先生が書いたことにガクっと来ました。ぼくの人物評価のような欄に、宿題をやってこなかったとか追い込まれないと出来ないのが残念ですと書かれてあり、あぁ昔を変わらないんだ。。としみじみ納得してしまいました。

とにかく描き終わって一段落。

いくつになっても制作時間の逆算が苦手です。。


関連記事