弟が結婚

 pefxr4binok-anne-edgara.jpg

 先月辺りに実家に久々にある一本の電話が入った。どんな話かと言うと弟からで、結婚したい相手を連れてくるという話だった。あと2,3年以内にはそういう話も出てくるだろうと予想していましたが。もうそういう歳なんですね。

 ぼくには兄弟は弟だけ居て恥ずかしながら、ぼくは長男ということです。兄弟ってそういうものだと思いますが弟は自分とは真逆な感じの人で多分良い奴です。
 弟は小学生はソフトボール、中学から野球をやっていて、ずっと坊主頭の長身で体育会系。自分はなんとか地獄の中学を卒業と同時に引きこもり、物心付く前かいつからかわかりませんが幼稚園のときには絵ばかりもう描いていました。文字通りの文化系。大人になってキックやってみたり筋肉つけてマッチョになりましたが、内気な雰囲気で顔面が弱々な感じです(笑
 弟=体育会系、長身、正義感強い、マトモ。 
 兄(僕)=芸術系、普通(174cm)、性格悪い、変人
 と、こうなってしまいました。
 正直僕は弟には申し訳ないとずっと想って生きています。
 というのも僕が引きこもったときに全てを遮断しました。家族と幼馴染です。そのときに情けなすぎて弟とは接することが出来ず、今更感もあって今でもマトモに接することが出来ないのです。僕は幼いころから蔑まれて生きてきたので、世に名を知らしめて有名になりたいって想っています。早く作家として成功して兄貴は凄い奴なんだと想っていてくれたらそれでいい。学年で2つしか歳が離れていませんが、それしか兄らしいこと出来ません。だから早くそうなりたいものです。
 
 

 


関連記事