投票行ってきました

アートと全然違う話ですが、いいお天気ですし、気分転換に。

image1a.jpg image2h.jpg 

ぼくは20歳になってから一度も欠かさず投票は行ってきましたが、タマビ時代のときは周りが皆ぼくより平均7つは若いからか、投票に行く人はほとんどいませんでした。でも教職は9割の生徒が取っていました。もしそういった人たちが先生になったら、投票も行かない=自分の国に関心がない、どうなのだろうと思いましたが^^;

昔夏の自転車の長期の1人旅のために、期日前投票に1度行ったことがありましたが、受付のおばちゃんに「来てくれてありがとうね!」って何度も、物凄く感謝されたことがあります。どれだけ若い人って来ていないのだろうと寂しくなりましたが、今も変わらないようですね。

自民がまたずーーっと続くのですかね。民進には投票しませんが、なんだかなあ。

もうセミが鳴いていますね。
夏ですね。暑い!
関連記事