FC2ブログ

横浜で最後のデッサン会

timeline_20190111_063045q.jpg 

磯子でデッサンモデルやってきました。

モデルもしばらくオフにしていたので正直すっかり忘れてて、
つい二日前に

「もしもし、すーさん?○日大丈夫ですか?。」
「はい。え?なんでしたっけ?」
「モデル。頼んだでしょ。」
「ああ。はい!」←まだ良くわかってない。
「よろしくおねがいしますねぇ。」
「はい~。」
ガチャリ

「あ、そういえばモデルの約束してたんだっけ。。(^_^;)」

連絡が来て慌てて思い出しました。

場所は横浜市社会教育コーナーという場所を借りてのデッサン会でした。



timeline_20190111_063046.jpg 

練習ポーズが終わって、
デッサン会のモデル調達担当の方から「脱いだほうが良いんじゃない」と脱衣の希望もありましたが、顔の肌荒れが気になっていましたし面倒だったので着衣にさせていただきました。



というかポーズですが、
前回片足を組んで痛みで苦しんだのに、また足を組んでます(゜o゜;

まあ~今回は大丈夫でした。

でも実はこれが最後の顔合わせでした。
最後なのに突然今まで荒れたことの無い皮膚病に顔がなってしまったので(今は治りました)、気分も乗らず食事も制限していて終わった後の飲みも参加できなかったのがちょっと寂しかったです。

数ある公募団体の中の一団体ですが、ズケズケと最初っから中に深く踏み込んでみて、良い意味でも悪い意味でも、いろいろと解ったことがあったのが収穫でした。
とにかく他の団体とは違って皆仲が良くて派閥も無い団体でした。

これが魅力であり、逆に貪欲さの無い団体の弱さでもあるのだと思っています。

最後は団体へ自分が思ったことを全部伝えて挨拶してお別れしました。
↓そのときのことが載ってる会報

1547164718954b1.jpg 

ぼくってフワッと飛んでいきそうな華奢なイメージなんですねえ(笑

とにかく色々と良い雰囲気ではある会で、変な計算の無い会ですから公募団体に所属してみたいという方は是非とも本展に参加されてみても良いと思います。

本展リンク

ではでは。


関連記事