FC2ブログ

日の出の早朝ランニング

IMG_6068.jpg
日の出の河川敷:神奈川県横浜市

最近もっとスタミナをつけるために頻繁に走るようになりました。

今までも筋トレと兼ねてたまに走っていましたが、最近は3日おきです。

毎日走ると膝が壊れそうなので回復したら走っています。

最近は朝は寒いですよね。
朝起きるのがシンドいですよね。
僕も起きて寒空の中を走りに行くのは、かなりシンドいですが日の出を拝みながら朝走りに行くと一日のスタートが気持ちよくてテンションが上ります(・∀・)☆

一番好きな時間が夜明け前の真っ暗なときに走り始めて、走っている途中から夜が明けて日の出が出てくる時刻です。
なんか不思議な感動のような気持ちが静かに湧いてきます。

timeline_20180804_063247.jpg
電柱と夕日


日の出がこういう雰囲気だと、
はるか先まで遠く続く電線の鉄塔にかかる日の出が哀愁を帯びている感じがします。
自然の中で寂しさを感じると人生でしなければならない何か大事なことに気づける感覚がしてが好きです。
 
timeline_20180804_063229.jpg 



この寂しさってどこから来るのだろうかと思ったとき思い出しました。
日の出じゃなくて日没ですが、
昔子供の頃家族で見ていた「金曜ロードショー」のテーマ曲です。




海だか湖かわかりませんが夕日が黄金に反射して海面のところでトランペットを吹いている映像。
なぜか悲しい気持ちにいつもなっていました。
寂しくなると、「人も自分もいつかは必ず死んじゃうんだなあ。。」そういうことをよく考えていました。
生まれてきてどういう人生を過ごして、自分は何をして生きていきたいのか。人生観と死については今でも常に考えています。
日常では気づけ無いことを寂しさは僕に教えてくれます。




そういえば、
夏場のときは朝は雀がまだ暗いうちから外で暴れまわっていました。
空中に飛んでいるセミや虫をキャッチして食べていました☆
夏場はセミが主食になってそうです。
セミの死も無駄にはなっていないと思うとホッとします。
走ってると道路でひっくり返っているやつがいたりするので、草むらか木に貼り付けたりしてました。アスファルトの上で死ぬよりいいです。

timeline_20180804_063236.jpg  

いつものジョグングコースです。
写真の木は桜の木です。
駅に行く方面は春は長い桜並木の道に変わります。

IMG_6006.jpg 
駅とは反対に行くとこういう感じです。
横浜市の中でもローカルな場所です。


こうやって走っていくうちに一気に明るくなって気分もテンションも上がるんですよね。



そんでもって最後に緑のトンネルを抜けて帰ります↓↓
これがぼくの日課です(^_-)-☆(筋トレもね)

Good Luck☆
IMG_6073.jpg
栄光の未来へ 


関連記事