見参-KENZAN2016

見参-KENZAN2016に初参加させて頂きました。

今年は大幅に作家人数を増やして160人以上は出展するようです。
なにやら若いパワーを感じる展覧会です。

見参について説明↓(見参HPより)

「見参」とは

現役の美大生、すでに活躍している若手作家、作家を目指し活動をしている「アーティトの卵達」を含む総勢100名超の参加者による美術展です。

見参HP


ということらしいです。
伊勢丹がバックについているので、現代美術系の作家さんはオイシイ展示かもしれません。なにかあるかもしれませんし(ヽ´ω`)
人気投票ランキングとかも会場であるようですし、作家にとって結構実力がハッキリさせられやすくて怖さも感じる展示ですね。ぼくは出たことはありませんが、GEISAIみたいなものでしょうか。

参加作家一覧をさっと見ましたが、確かに中堅どころの作家さんは見かけませんでしたね。
売れても売れなくても若手がメインの展示ですね。少々場違いですがぼくも参加します。見た目はぼくも若いですし、取り扱い画廊も未だに探したこともない全然無名なアマチュア作家ですから、そういうのは気にしません。。

今年9月からKENZAN展覧会です。
若手の作家さんの作品とか名が売れている若手さんも色々ワンサカ居て、販売もしている展覧会ですので、興味がお有りな方は見に行かれると良いかと思います。


KENZAN2016 実施概要
◇名 称:KENZAN2016
◇会 場:アレーナホール&サロン(二子玉川駅西口より徒歩2分) ※面積:850㎡(有効面積:633㎡) 去年の3倍以上の面積です。
◇会 期:2016年9月17日(土)~19日(月・祝) ※最終日は17:00まで プレビュー9/16(金)17時~
関連記事