FC2ブログ

久々に海行ってきました:由比ヶ浜(ゆいがはま)海水浴場


こんにちは。
皆さんは夏は海や旅行など行かれましたか!
お仕事で休みも無い方も居るでしょうね。

僕はというと、最近は水彩の制作動画を書き溜めています。
ここではショボい水彩動画を1本アップしたきりですが。

今回も、たまには、ということでアートな話題から外れます。




それで。。

久々に海に行ってきました!!!(・∀・)


江ノ島は昔よく行っていましたが、他のビーチはほぼ行ったことが無かったし、混んでそうだと思って横浜からだと江ノ島より少し手前の由比ヶ浜友人達と行ってきました。

行く前に駐車場を調べると昼前からじゃもう混んで入れないなどとネット情報を多数見たので朝の9時頃出発。

1時間で着く予定が3時間ほどかかりました。。

というのも駐車場の入り口に気づかず通り過ぎてしまったのですけど、鎌倉の海岸沿いってなかなかUターンできる場所が無くて、1時間もかけて元の駐車場に。。

「久々に海来たけど、凄い混むんだなあ」

更に長蛇の列で牛歩で1時間待って入れました。



皆で車の中で水着に着替えてから皆でそのまま浜に。
「やっと海だー。イエ~イ(・∀・)」

チョット気になったのは、サーフパンツが男性は多い中、僕は泳げる用のショートパンツのスタイルだったのですが、友人の1人(女子)が凄い水着だったのがビックリでした(汗)

 timeline_20171118_065248g.jpg 



そういえば海行く予定で肉体改造に励んだ男子も居たのでしょうかね~?(笑)
僕は特別普段より励んで筋トレはしていませんが。
自然と少し痩せました。
それと日焼け防止に僕はずっとサングラスしてました。
一時期ライフガードやってたので真っ黒に焼けてましたけど、個人的にスポーツ焼けではない黒マッチョは嫌なので。。
僕が黒くなると「土方?」って言われたりするので。。
金髪でガタイがちょっとだけ良く見えるからかもしれませんが。


正直湘南の海はあまり綺麗ではないのですが、海に入るのが久々だったので、結構長く浸かっていました。普段はプールで泳ぐくらいなので波が楽しいですね^^

海に入って浜に戻ってを繰り返して日が暮れる頃に帰りました。

とにかく久々に海に来て楽しかったです☆


            
ショートパンツで海 









関連記事