FC2ブログ

Chevalier noir ”Flandre”  黒騎士フランドール 

もう年明けて3月。
なにか大事なことがあるときは月日が経つのが早い気がしますね。

今年は自分が関わってる特殊なギャラリーが初めてアートフェアに全くのコネ無しで出展できたという話を聞きました。
地方のアートフェアですが地方の中じゃ、まあまあのところです。

今回出展できたことがキッカケでオーナーも他のギャラリストと関係が少し出来たようです。

それにしても話を聞くと日本のアート状況はますます悲惨な状況になっていっているようですね。特に現代美術のジャンルは。。
ギャラリー界の事情は自分はよく知りませんが国内で現代美術をしていくには絶望的な気持ちになりました(苦笑

それでも諦めませんが。




そういえば以前制作した作品公開していなかったので改めて公開。

黒騎士衣装を描いた透明のアクリル板を外すと下に描いた人物が現れます。

あえて色彩をモノトーンのカラーレスにしました。
白と黒、リアルとアニメ、女性らしさから戦う姿まで正反対のイメージに変えたくて☆



Chevalier noir  ”Flandre”  黒騎士フランドール 4号F

Chevalier noir ”Flandre”1

DSC_0228d_20181102111600b1b.jpg  

 




関連記事