個展終わって沖縄入り

timeline_20180209_150731.jpg
沖縄:近所の念法寺 


個展終わって沖縄に居ます!

と言っても沖縄で観光は美ら海水族館のみで、海さえ行ったことがないです Σ(゚Д゚)実は。。
沖縄行っても海に興味全くない人って珍しいかもしれませんね。
今まで10回近く沖縄来てますが水族館以外は観光してません。
太陽よりも日陰が好きで、海より山の方が好きなんですよね。

でもここの人達やここの雰囲気は好きです(^^)



それにしても冬でも暑いですね。
代謝がハンパなく良いので都内でも冬以外は暑くて敵わないのに。。Σ(゚Д゚)



そーいえばiPhone5ですが綺麗な写真が撮れました☆

timeline_20180208_150706a.jpg   座席からパシャリ

timeline_20180208_150709a.jpg アップでパシャ


☆富士山です☆

飛行機は富士山を撮るために座席を狙って座りました(・∀・)
前回から沖縄に行くときは富士山を撮ろうと思っていたので、丁度撮れてバッチグー。

雲から突き出ている山が富士山だけ、なんかコウゴウしぃです。。 (*´Д`




 お礼状      

timeline_20180213_214105a.jpg 

沖縄着いてから、お買上げ頂いた方々のお礼状を書いていましたが、沖縄なのでプリンターも車も無くて色々と不便で手間取ってました。
プリンターが無いので下手くそですけど手書きで文字を書きました。。(-_-;)
富士山の写真が綺麗だったので、中に入れました。
「富士」は「不死」で縁起が良いということらしいです。(諸説ありますが。)




timeline_20180213_213759a.jpg 
僕の移住先になるかも知れない地


今日は良い天気ですが、沖縄でも風はまだ冷たいですね。

散歩に行ってガラじゃないけど、オシャレな食べ物も食べて帰り道に、躯になってしまったメジロが落ちていました。
久々に動物のこういうのに会いました。
昔はよくこういう動物に出会って木ノ下や公園に埋めていましたが。。

アスファルトに横たわっている姿は耐えられないので、近くの木の下に置いて枯れ葉をかけて埋葬しました。
すると今度は宿泊先の手前でモグラのようなネズミのような、またも轢かれてしまった躯があったので、その子も近くの茂みに置いていきました。
昔はちょくちょくそういう出会いがあったので埋める専用シャベルも用意してたのですけど、今は無いので土の上に置いていきました。
アスファルトの上だと何にもなりませんけど、土の上なら養分になり微生物が分解して自然に還ります。そこに生命として意味があります。なので躯までが無駄じゃないですからね☆


沖縄来て、なにを思っているのかと思ってるんでしょうね(;・∀・)
次の大きな挑戦のために、もうしばらくチャージします☆


関連記事