FC2ブログ

初個展(東急本店)のDMできました!

timeline_20180102_130501k  



個展のDM出来ましたー☆

デザインは画商さんが決めました。

なんだかんだで初個展なので、
結果はどうなるか考えないでおいて。。(笑)とりあえず楽しみです(^^☆


timeline_20180102_130500a.jpg 



実はこの個展の企画についてですが、個人的に少し驚くことがありました。

と言うのも、
ついこの間、東急併設のBunkamuraにグループ展示の在廊に行った時に、ついでに東急の美術部門の企画部長のSさんという方に紹介・挨拶させて頂きました。


もったいぶらずに言うと、
僕の個展を企画して決めて頂いたのは東急でした。
正確に言うと東急の企画部長さんがやりたいと、おっしゃって頂いたようで、ご本人から直接お聞きしました。

ぼくは、てっきり
「画商さんが馴染みの東急に頼んでくれたのだろうなあ」
と思っていましたが、それは違ったようです。

むしろ画商さんは嫌であったとしても、デパート側に頼まれたら、やらないといけないと言うような話も外部から耳にしました。それについては真偽は定かでありませんが、東急からの個展のオファーということは確かです。


どういうことかと詳しく言うと企画部長さんは色んな美術雑誌などを普段から観ていて面白い作家を探しているようです。それで気になった作家には接点がある画商さんに言って個展をやってもらうように提案しているそうです。
謎が解けました。
デパートもクラシックな作品ばかり扱っていてはダメなので新しいアートも取り入れていることは知っていましたが、自分が直接それを体験させて頂くことをとても光栄に思っております。



画商さんや、企画部長さんや出会ってきた様々な人たちのおかげでもあります。
しかし特に感謝している方は、最初に美術雑誌のコンペで僕の作品に可能性を見出して頂いた方のおかげであります。
ぼくは”人”と関係が築けません。今までずっと独りでやってきたから結局独りになりたがる。
その”人”を引っ張ってきたのは完全に己の絵のパワーによってでしたが、それによって出来た仕事に感謝をしています。


個展は始まりの第一章ですが、その先はもっと険しい道を選択します。
去年から密かに計画していることを実行します。
とりあえずは、最初の一歩でできるだけ良いこと悪いこと多くの経験を出来るように働きかけます(ヽ´ω`)







関連記事