僕とNUDEとアートモデル

最近画商さんに
「NUDE(ヌード)を描いてみては」
と思いがけないことを提案して頂いてから、美大以来描いたことがなかったNUDE作品を描いています。
今製作中ですが、この前描いたものを含めて一気に3点出来ます。更に大きな作品も途中まで描いてて後回しのものもあります。2枚女性で2枚は男性
自分が理想の姿ではないのですが男性は他に理想的なモデルが居ないと思うので、自分をモデルに製作中です。
それでセルフフォトの中から昔美大時代に撮ってた写真を観ていました。
↓↓↓
お見苦しくてすみません^^;


410 - コピーb7b - コピー@santan11@ba1@11n4i10f
部屋でダヴィデのポーズを真似る私




上のはタマビ時代(4年生)にまだジムで身体を鍛えだしてから間もない次期の写真です。
授業の課題で自画像を個人的に描こうと思ったのですが、せっかくなので全身ありのままのNUDEの自画像を描く時に使いました。
まだ鍛えて1年も経っていないので細いです。
一応ミケランジェロのダヴィデ像のポーズを真似ています。

david-full-front.jpg 

この時は実はけっこう黒く日焼けしてて、焼け跡がくっきり残っています。
夏はライフガード(プール、海水浴場で安全を管理している人)をやっていて焼けていました。
当時もタマビなんか美大でジムに週4も行ってて黒く日焼けしてる人なんか僕しか居なかったと思います^^;
その後身体がドンドンデカくなって、卒業式で格闘家やら土方っぽいとか言われてました。

それに海外に関心が異常に高まって英語の勉強を絵の制作の10倍くらい使っていたり。。
ホント一体何がしたかったのでしょうね(笑
ジムは今も通っていますけどw

どこかにハーフとか外人さんのモデルいませんでしょうかね~。
外人さんってモデルにしたいのですけど、なかなか調達できません(過去に1人だけ)。
僕の作品の女性モデルさん達は皆プロですけど、
そもそも外人さんのモデルってどこで調達するのかわかりません。ましてや男性など。
まあメンズ・ポートレイトはしばらく自分をモデルに制作していきます。
良い外人モデルさんとか知っている方がいたら是非とも情報ください~

関連記事