作品アップ 「Amelia」 10M号

DSC_0567c2.png 

久々にキャラクターっぽい作品を描きました。
先週、慌てて描き上げたので、少し荒い部分がありますが、後で少し手直して完成です。

Vampireをイメージしました。
日本独特のkawaii(カワイイ)要素を取り入れたかったのですけど、カワイイではないですよね、この絵。

僕自身が絵の女性のヴィジュアルはカワイイよりもカッコイイが好きなので、自然とカッコイイ寄りになってしまうのかもしれません。

ルージュもつけてるので大人の女性を気取った少女の様子です。

人間では無い設定なので肌の彩度を落としました。
人物の後ろにある紫のは、翼でありマントでありという感じです。

タイトルのAmelia(アメリア)は女性の名前で、
努力する”だとか”勤勉な”という意味のラテンアメリカ語であるようです。
絵の少女のイメージで決めました。
彼女の名はAmeiaです。

髪の毛はいつもと違う手法でグレージングをほぼしていないので自力で毛の一本づつ色見を何色か変えて描いたので無駄に手間がかかりました。
たまに違う手法で描いたりガラッと描き方も変えてみないと発見と進歩が無いので、わざと違う描き方をしてみたりします。
上手くいかなくても良いんです。
僕の場合上手く描けるまでやるだけなので、自分が思う失敗はありません。
そろそろ全く新しい手法を使ってみても良い気がします。
余裕があるときにでもやってみます。

DSC_0567g.png 「Amelia 」10M , 2017







関連記事