NUDE (裸婦)

DSC_0024k3.jpg 

All Nudeです。

最近クラシックな、おとなしい作品ばかり描いていたのでぼくのHybrid Realism(ハイブリッド・リアリズム)作品も描こうと思って。

実は初めて裸婦を描いてみました。
まだ途中でこれから衣装(アーマー)などを上から描きます。
サイズは小さくてM6号です。

ちなみに知らない方の為に”号”とは色々な物の単位に使われていますが、絵画の単位にも使われています。よく1号はハガキ一枚分の大きさなどと聞いたりしますが、実際はハガキなどよりも一回り大きいです。6号は普通のFサイズですと約41cm×32cmになります。

サイズの種類も(Figure人物)、P (Paysage風景)、M (Marine海景)、S (Square 正方形)とあってS>F>P>Mの順で片方の長さが短くなっていきます。正方形からどんどん長方形になっていきます。
ぼくはよくMを使います。
6号はぼくには小さな作品ですね。個人的には大きな作品は特に描いていて楽しいですし、色々画面に盛り込めるので好きです。僕の場合は大きさはそんなに苦にはなりません。全部写実で描くと大変でしょうけどね。


さて
上半身はこんな感じですね。

DSC_0024h.jpg 



顔アップ

DSC_0024b2.jpg

目の色を変えるのを忘れました。
まあ黒だと目にパワーが行くので引き締まって良いかなとも思って、そのままにしました。


実際の感じはこんな。

 cafe_27b.jpg



また完成したら載せますね(^o^)/

関連記事