2017年06月03日

作品アップ "Emerald sky" M8号

Emerald sky1  Emerald sky , M8, 2017

先月描いた作品です。
写実のみの表現です。

野外で実際に撮影した写真を見て描きました。
空はエメラルドにしました。
僕の今の写実のみ作品のスタイルはとにかく野外がテーマで”風”を感じて欲しいです。
室内に飾る絵だからこそです。
時間があったら背景に飛行船など浮遊物を少し入れてみても良いかなと思います。
髪の毛はいつもの如く1本づつ描いています。

身につけている服はワンピースでフリフリのついたものですが、生地が薄く柔らかい感じが出せたかなと思います。
このモデルさんは、ポージングがとても上手でセンスがあるので、自ら色々表情やポーズもしてくれます。普段は100%指示してやってもらいますが、70%くらいの指示で良いので楽です。
手を挙げ天を仰ぐ仕草は彼女が自然にやってくれたポーズです。

SKYシリーズ。