2016年11月

月刊美術 2016年12月号

掲載されました。
ありがとう御座います。

5d1

 先月に引き続いて、掲載させてもらいました。
 

ART@JUNGLE 

4d897e_3c192dfb3a3b426c9a8634a564a1288e_20161120013654747.jpg  
 
 ぼくが参加させてもらっています、Art@Jungleの来年の予定がわかりました。その前に、Art@Jungleとはなんぞやというのは過去の日記に書いてあります。


Art@Jungle ←過去記事



 Art@Jungleとは、簡単に言いますと、若手中心の現代美術の集団です。メンバーそれぞれが普段は個々に活動しており、何らかの受賞歴のある人も多い力のあるユニットです。
 日展・白日会の画家、丸山勉先生がキュレーションをされています。

htcyt.jpg 

 で、2017年のアートジャングルの予定はこちらです。

デビューしてから初めての大作

4b1.jpg すー Lost fantasy

 F100号描きました。”すー”の作品では初めての大作です

 F130号を描きたかったのですが、部屋が6畳なので100号が壁いっぱいにしか入らなく、断念m(_ _)m
 初めて人物以外の物体(バズーカ、ピストル、不発弾)をリアルに描いてみましたが、一発で上手く行ったのでよかったです。
大体何を描いても一発で思うように描けます。絵は努力ではなく、発想だと思います。何をどういう風に使えばうまくいくか想像できれば、経験なくても失敗はないです。搬入でバタバタしてて一眼で撮影する時間がなかったので、返ってきたら撮影して細部もアップします。
 という能書きばかりですみません。。

ある画廊、画商との関係

 photo-1470396346435-249d74f1ba5b.jpg

 今週1つの関係が終わったというか、途切れました。箱なしギャラリー。つまり画商なのですけども。まだ知り合ってちょうど今で1年くらいです。浅い関係でしたので、今後のダメージもさほどないのですが、少しまいってしましいた。

 その画商さんとは、アートフェア関連で出品するというお話を頂きまして、自分も参加希望で出品作家として受け付けてもらったのですが、アートフェアの審査が通過したのかどうなのか一向に連絡がありませんでした。自分から何度も電話するも、鳴ってはいますが捕まらず。結局1ヶ月以上放置されてました。仕方がないので自からアートフェアに電話したところ、審査結果はもうとっくにギャラリーに連絡していますよとのことでした。。
 メッセを送っても電話しても繋がらず。別に落ちたら落ちたで良いので、とりあえず一言だけ教えてもらえませんと先の予定が立てにくく、動けないので、マイりましたw
 やっと繋がったのが今週で、ぼくのストレスも溜まっていましたし、お互い扱えないということで離れることにしました。

 こちらが聞きもしないのに自らオイシイ話を言ってくる人は、あんまり信用できませんね。それもハナからわかっていましたので、ずっと半信半疑で接してきました。いざこういう結果になってやっぱりなと感じでした。
  
 でも、それまでは色々して頂いていましたし、人関係なくサポートしてくれる太っ腹なところもあったので、感謝しています。ぼくは言いたいことを抑えられない性格が子供です。早く余裕な立場になりたいものです。

 アート界は普通じゃない人達の集まりなので、人間関係も大変な気がします。(特にぼくは)
頑張って自分の力で成功を掴んでみせます。

月刊美術 2016年12月号 掲載されます

CACP9XT6C10b1z6z2tdsdu6a.jpg 


お世話になっています。
月刊美術さんから来月号が今月の19日に発刊されます。
そこに1ページ掲載して頂きました。
発刊されたらアップします