2016年09月

Art world of the Dark side

photo-1461081500204-8bc460476dd8.jpg 

アート業界のダークサイドな話は、作家さんから聞いたり、色々とありますが、
先日自分自身にも初めてちょっとした闇を体験しました。

主に作家であるトラブルとしては、業者間とのものが多いみたいですね。
画廊と作家ですが。

信頼していた画廊に裏切られる。
こういう話は作家さん達から、よく耳にします。

月刊美術さんから掲載のご案内

img2012081316305865846900.jpg 

KENZANの展覧会が終わって、月刊美術さんから今度の11月号の巻頭特集の掲載のご案内を頂きました。

KENZANもお仕事でしょうけど、観に来られたようです。
ほかには、ぼくは月刊美術さん主催の”デビュー”展で過去選んで頂いたので、
そのこともあってか、お世話になっている先生の申し入れがあったのかわかりませんが、
大変ありがたいお話です。

まだ本当に販売を意識した作品は作っていないので、
売れてる実績を作れば、もっと目立つ掲載を美術雑誌さんもしてくれそうです。
表紙や目立った掲載をされている作家さんは、概ね販売実績の優れた作家さんと思います。
現に受賞歴もなく、若くして美術手帖で表紙になっていた方もいました。
しかし、その方は売れっ子で完売作家さんです。
実際、受賞は作家として大した意味もなさないです。
それよりも売れること、コミュニケーションを広げることの方が成功への道な気がします。


Kenzan

Kenzan2016終わりました。

cafe21cafe_2.jpg

cafe_1.jpg


最終日は搬出も兼ねて、1時間前に来場しました。
パパパと雰囲気を観てすぐに退散。
基本的にぼくは人の作品に関心が無いのと、人の展示も行かない、
自分の展示にも知っている人は極力呼ばない主義です。
美術館も行きません。
人に影響を受けたくないのと、自分の世界観がありますので、
それを大事にしたいのです。

ケンザン始まりました

見参2016始まりました。

eyecatch-011-450x318.jpg 


搬入に行って参りました。

今回から超大型の展示人数になったようで、200人の作家さんが集まりました。
搬入もスムーズに行かず大変でした。

🔻ぼくの作品
cafe_10.jpg 

これからあと明日で展示終わりです。
どうなることやら。ぼくは何も期待していませんw
打ち上げも例によって参加せず帰宅しました。
なぜ出したのかと言うと、なんでもやってみたいからです。
やってみてダメだったと言いたい人なので、ダメ元で出してみました。

🔻見参搬入展示風景
cafe_0.jpg cafe.jpg

明日は最後の展示+搬出です。
こういう展示は交流を求める人とか学生さんとか若い人が良いかと思いますね^^;

とりあえず終わったら、少し落ち着けます。

最近ハマってるもの

YOUTUBEの風景のライブ配信映像に最近ハマっています。




🔻横浜みなとみらい 早朝
_tedakoRent_398_202_00b4.jpg 

9月の展示のお知らせ

      「KENZAN2016」      
                  http://kenzan.jp/

thumbnail_image1 (3) image4a.jpg

9月17日~19日までの3日間、二子玉の高島屋で開催されます。
総勢180名のビッグイベントです。
私も参加させて頂きました。