作品

今日から制作して3日で写実絵画完成させます(いきなり3日目:そして完成)


unnamed2.jpg


・ GRAND SCARLET (グランド・スカーレット)・





今日は夕方から描きはじめて予定よりも遅れましたが、なんとか完成しました(3号F)。

描いて観てみると、なんとなく昔模写した、これに似てるかなってイメージ↓↓↓

似てないかな?^^

mosya6-200x200.jpg 

ダヴィンチのデッサン


タイトルは「 GRAND SCARLET (グランド・スカーレット)」です

壮大な赤”

ただの赤じゃなくて華々しい赤

スカーレットは黄色みを帯びた赤です。

普段クールな自分&作品ですが、今回は祝福のイメージで情熱っぽさを若干演出しました。



モデルは最近撮影したロシア人の方です。

下からのアングルって一番悪く写ってしまう(美人に見えない)のですが、さすがに外国人の方なので「なんとか美しく写ってるかな~?」

と思っています。

下アングルの写真ずっと見てると美人なのか、そうでなく写ってるのか解らなくなってきました。。

これは人に聞くしか解りませんね。

このモデルさん美人さんに描けてますかね?^^;

(実際は美人さんです)



最後はシルバーヘアでしたが。

なんだかんだで予定から過ぎたりしますし、予定より早く終わった事が無いんですよね。

夏休みの宿題も最後の1週間でやるか、やらないで提出して怒られていました。

今回は予定通りに完成。



しかし描く工程がいきなり飛んで衣服を描いた次がいきなり完成ですw

なんか伝説のネットで出回ってたフクロウの描き方の図みたいになってしまいました。。笑

03a99b7e.jpg 
ネットで話題になったフクロウの描き方↑



一応完成ですが、もう少し細かい微調整をして(1時間ほど)本当の終わりにします。
予定の期限が迫ってて他にやることもあるので少し焦ってましたが楽しんで描けました☆
今回髪の毛は一番手間かかりましたw
あとはまあ桜吹雪って感じでもないですけど、チラホラがリアリティと気品があって、この絵には合うと思ってそういう感じにしました。
一応描き終わったときの時刻です。
timeline_20180417_210758.jpg 


ふーヤレヤレm(_ _)m

風呂でも入って筋肉ほぐします。


明日はこの絵を結婚式に持ってきます(笑


描いてみたけどコレジャナイ。作品

timeline_20180412_235649c.jpg 


今迄の彩度を抑えた渋めの”すーカラー”からすこし色味を絵本のような淡い感じのカラーにしてみようと試みてみました。
髪も初カラーで”赤”です。

出来上がった絵を観て正直な感想
「う~ん。。。なんか。。。コレジャナイ。。」

なんでしょう。失敗しました(笑
絵描いてる人は、こういうときってありますよね。
・描いたけどイメージと違ってしまった。
・なんか気に入らない。
・どこがオカシイのかハッキリ解らないけど、なんか違う。

こーゆーときに、ここで終わってしまうと、
それは失敗作ですね。
こうなってしまったら、思い切って崩しちゃおう。
納得できるまで、気に入る絵になるまで再考生すれば、
失敗作ではなくなります。

頑張って描いた絵だとしても、
もうこの時点でどの道、気に入ってないので、
どうなってもいいと思い切って画面を汚します。
それでダメなら仕方ないですね。
でも経験が出来たので一歩成長できました。
新しいことに挑戦すると、失敗も発生しますが、それこそが上手くなる秘訣なので、
上手くなりたい人は新しい描き方、新しい絵を描いてドンドン失敗して行きましょう。
(ぼくはこの方法で上手くなっていきました。)

もし良い感じに出来たら、アップします☆


Chevalier noir

【黒騎士シリーズ】
(黒騎士衣装を描いた透明のアクリル板を外すと下に描いた人物が現れます。)

Chevalier noir  ”Charles”  黒騎士 シャルル 4号F

DSC_0556d.jpg

DSC_0541e.jpg  

Chevalier noir ”Lucian” 黒騎士 ルシアン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Chevalier noir ”Alvin” 黒騎士 アーヴィン

【黒騎士シリーズ】
(黒騎士衣装を描いた透明のアクリル板を外すと下に描いた人物が現れます。)

Chevalier noir  ”Alvin”  黒騎士 アーヴィン 8号M

DSC_0257b2.jpg 

          ↑画像クリックで武装解除              

こちらは以前描いた作品をアレンジしたものです。
唯一の男性キャラNUDEなので作品公開はクリック式にしました。

モデルは顔以外のNUDEは全て自分なので、ある意味セルフポートレイトのようなものか。
恥骨部の無毛も忠実に再現(笑
見た目が綺麗なのでライフガードやってたときから今現在まで無毛です(軽くカミングアウトw)
CANY5Z3H3j6@@10c@25o20d6 
↑クリックで元NUDE写真


そして、これはデパートじゃ展示されない作品の一つに入ってました(笑
実は、いくつか展示されていない作品があったのですよね~。
男性のヌードって何故日本じゃタブーなんでしょうね。
日展系の女性の裸婦画の作品なんかデパートでいくつも展示即売されているのに。
需要が無いというよりタブー。
うーんわかりません(笑

男性ヌードモデルは美しい人があまり居ないからかなと思います。
美しい人がやってくれたら僕も描きたいです。
でも西洋人とかになっちゃいますね多分^^;