FC2ブログ

僕が製作中に聞く音楽

絵を描いているときに聞く不思議な音楽(保存版)

image1 (1)a6 
部屋でこんな感じで絵描いてます


久々にアートじゃない話です!

いっつもアートと関係の無い話もしたいと思っているのに、
なんだかウンザリするほどアート系な話ばかりですよね。
今回はあんまりアート色の濃くない話です。
というか結局アートに関わってしまうのですけど、もっと軽い話で^皿^☆


皆さんは普段どんな音楽を聞いていますか!
絵を描いている方もそうでない方も、職場でなくて何かを自宅で制作しているときに音楽を聞いたりしていると思いますが、皆さんどんな音楽を聞いているのでしょうね~♪

音楽の話の前に、
ぼくは趣味の一つが「妄想」と言えるほど、強烈に想像の世界を楽しめます。
子供のときから想像力は長けています。
その妄想を絵にしてるという部分もあると思います。
妄想が本当に好きで毎日しているかもしれません。
寝る前によく妄想をするのですけど、何を妄想しているかは言わないでおきます!(笑)

まあ変なことを考えているのですが、中でも不思議な世界を良く妄想したりしています。
10代の頃は怖い夢は観たくなかったのですけど、30超えてからはマゾ気質なのか寝る前に良く怖い世界に自分が居る妄想を良くします。そのまま眠りに落ちるので、延長で夢も怖い夢になります。そのとき夢だし解ってるからと怖いけどもっと怖い展開になるようにします。それが続いて怖い夢が平気になりました。ま、夢だからですけど(笑)

そういう妄想のクセが出たのか、音楽もダーク系や不思議な世界に連れって行ってくれるような音楽が好きになっていきました。
製作中はそういう音楽をかけていると、その世界に入っていくような感覚に少しなります。
ゲームも好きなので、ゲームも不思議な世界観のゲームが好きです。
ちなみに持ってるゲームが約280本あります。そのうち120本はまだやっていません^^;
ゲームをしない方にもゲーム・ミュージックもオススメです。

というわけで、僕がオススメするアナザーワールド、ワンダーランドに行ける音楽を紹介します☆
マニア選曲!なので、あしからず♪
”すー”ってこういう音楽聞いて作品できたのかあなんて思っていただければ。